SSブログ

驚!音の出るエアギター。 [当方Gt]

it's rockin' scienceと銘打たれたステキなギターの誕生です。
オーストラリアの研究者リチャード・ヘルマー博士が政府の研究でそれは生まれました。
世界のエアギタリストの為にアメイジングなテクノロジーをアプライして
アナタの脳内のギターサウンドを思いのままに操れるエアギターウェアを開発してくれました。

ウェアに仕込まれたモーションセンサーが腕の角度と動きを取得、
その情報をPCに転送しギターの音色マップを参照、出力する。
という仕掛け。。。らしい。

http://www.csiro.au/csiro/content/standard/ps29y,,.html
このページの「See and hear the instruments we’ve played:」にある、
超ノリノリな動画をゼヒご覧ください。

その下のタンバリン、ギロの動画も必見。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 2

ぎんじねこ

はじめまして。

YoutubeのCanon Rockを頼りに来ました。

いきなりで申し訳ないですが、当ブログにリンクを追加させていただきました。
不都合がありましたら、削除させていただきます。

ひとまず、ご挨拶まで。
by ぎんじねこ (2006-12-19 22:05) 

jeno-san

ぎんじねこさん、ブログ拝見しました。
すごく上手で感動しました!
というか、John Sykesは私も大ファンです!
いまだにブルーマーダーの曲とか弾きます、
けどダレも知らないですね、、(悲

私の方でもリンク張らせていただきます~!
by jeno-san (2006-12-24 01:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

NIKE COSPLAYCanon Rock Final Twi.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。