SSブログ

ELECTRIC DREAM ふたたび [私とMP3]




よく眠れない日々が続いています。
眠れなくて、同じことをずっと考えてしまうなら、
いっそこの想いを何かの形にしてしまおうって。
やり残したことを片付けるならやり残した音源から、ということで
Electric Dreamのロングバージョンを一気に完成させました。

■Electric Dream in Gmaj/ Sakata /4:45


Down Load MP3 : ELECTRIC DREAM inGmaj -electric_dream_gmaj.mp3-


エレクトリックドリームはほぼ1年前に最初に録音。(↓記事)
http://jeno.blog.so-net.ne.jp/2007-03-19

店長のブログでエレドリの動画を見たのを機に録ったんだけど、
これ2:30秒しかなくて、いつかちゃんとした長さで完成させたいって思ってた曲。

気がついたら1年たってた。
たった1年だけど、いろんなことがあった。
私の中でこの1年はすごく忘れられない1年になっている。

その頃、気づかせてくれた言葉に、気づかせてくれた想いに。
今ちゃんと応えるべきときなのでしょう。

今回のElectric Dreamは、
映画のストーリーそのままに、電気仕掛けの夢を決意に変えるために。
重なる気持ちは重なるギターのオーケストレーションで。
前半のオリジナルの優雅なフレーズから一転、後半はアグレッシブなフレーズで。

いろんな想いを12本のギターそれぞれに思いをこめて弾いてみました。

いつもはなんにも考えちゃいないんだけどね。
このオーケストレーションは特別。
タグ:MP3 ギター
nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 10

punch

マジ チビル サイコウ ナク モラス

コトバニデキマセン

ウワァァァァン
by punch (2008-03-26 16:51) 

UG

見事すぎます♪

こういうタイプのギターの様式美っていうのかな?
実は大好きなんですよ!

これホントにヤバイ!
by UG (2008-03-26 17:02) 

ぎんじねこ

「おめーなんかに、俺の何がわかるんだよ」

と、言われてしまえばそれまでやけども、何度も何度も聞き返して、左右から止めどなく溢れてくるギターを1本ずつ聞くごとに、

「あー、音は嘘をつかないな」

と思ってしまった。

さらっと聞いてしまえば、いつものsakataサウンド。
でも、じっと心の耳を澄ませて聞くと、メジャーkeyの明るいメヌエットの旋律の裏に、いつもと違う胸に響く音が入ってきた。


正直、じーーーんときた。
by ぎんじねこ (2008-03-26 17:32) 

khaluah

ただ今エンドレスリピート中。
お伝えしたいことはただひとつ。


こんな音楽を聴けて、いい気持ちになれて、私は幸せです。


ありがとうございます。
by khaluah (2008-03-26 18:16) 

wakame

こ こ これはっ!

異星☆からの音ですかっ?

ヽ(´▽`)ノ♪ヽ(*´∀`)ノ
by wakame (2008-03-26 23:37) 

tajiko

なんて不思議な...

わたしこの曲は封印していたんです。でも最近ずっとこれ、練習してまた動画で取り直そうと思ってたんです。

あ。泣けちゃってなんも言葉が出てこない。
by tajiko (2008-03-27 09:34) 

のっち(red)

ホント 聞いてて涙が出てくる...

素晴らしい! とか 最高! とかいう言葉しか持ち合わせていませんが、こんな音楽を聴けて幸せです。ありがとうございます。
by のっち(red) (2008-03-27 13:09) 

もさなぬ

まるで宝石箱のような

丁寧に作られた極上のケーキみたいな曲でつね( ´∀`)

紡がれた音にたくさんのキラキラ☆


染み渡ります~。

by もさなぬ (2008-03-27 14:02) 

GAKU

こちらでははじめましてになります。
GAKUと申します。
IB楽しませていただきました。その後のスタジオもw

そしてこちらに飛んできてみれば…
聴き入ってしまいました。
なんだろう、気持ちいいですw
ホント幸せです。

最高です!
by GAKU (2008-03-27 23:55) 

ぱぇぽぃ

以前、この曲に涙してから早1年ですか…
今また再び、1年前以上に蘇る感動!これは泣けます!
そしていつもながらの心地好いサウンドに身を委ねて
私もとても幸せな気分に…(^^)

ギター表現の奥深さにただただ驚かされます。
スバらしいです!

by ぱぇぽぃ (2008-03-31 20:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。