SSブログ

R33GTS-t TypeM に乗り換え [私とクルマ]

GTRがお亡くなりなって、
しばらくはクルマのない生活だったのですが、
ちょっと不便も感じてきたので
実家にある親父のスカイラインを借りてきましたw

10151010_199501.jpg

色はシルバーじゃなくてガングレーメタリック
RB25DETエンジンは直62500ccでシングルターボで250馬力
GTRが2600ccツインターボで280馬力なので
数字的にみると少し落ちた程度にしか感じませんが、
実際に乗り比べるとでんでん違うですけどね。
GTRは重く力強く、GTS-tは軽く吹けあがるカンジ。
レスポンスであきらかに差があるんですよね。
比べてもしょうがないんだけど。

それでも十分速いことは速いのです。
GTRより軽いボディに、軽快なハンドリングのFR。
ロングホイールベースのおかげで高速安定性は抜群。
後輪操舵システムのスーパーハイキャスが効いてて
思ったより旋回性が高いんでとりまわしもラク。
サイドブレーキはカッチリ効くし、ペダル類も軽い。

GTRが4WDでフロントヘビーなので常にアンダーだったのに対し、
FRのアクセルで曲がるカンジとクイクイはいるノーズのおかげで
弱オーバー気味なところがまたいいですね。

ブレーキでつんのめったところに
ハンドル切りながらサイド引く、
クラッチつないでアクセルをドンと踏めばそのままパワースライド。
ロングホイールベースはスピンしないし角度もつきます。
標準のLSDだとトラクションがかからずそのまま失速しちゃいますが、
低速ドリフトでちょいちょい遊ぶなら面白いクルマです。

とりあえずETCぐらいつけなきゃ。(←そこかい!)
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

楽しかったdeathヤバイ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。