R33GTS-t TypeM に乗り換え [私とクルマ]
GTRがお亡くなりなって、
しばらくはクルマのない生活だったのですが、
ちょっと不便も感じてきたので
実家にある親父のスカイラインを借りてきましたw
色はシルバーじゃなくてガングレーメタリック
RB25DETエンジンは直62500ccでシングルターボで250馬力
GTRが2600ccツインターボで280馬力なので
数字的にみると少し落ちた程度にしか感じませんが、
実際に乗り比べるとでんでん違うですけどね。
GTRは重く力強く、GTS-tは軽く吹けあがるカンジ。
レスポンスであきらかに差があるんですよね。
比べてもしょうがないんだけど。
それでも十分速いことは速いのです。
GTRより軽いボディに、軽快なハンドリングのFR。
ロングホイールベースのおかげで高速安定性は抜群。
後輪操舵システムのスーパーハイキャスが効いてて
思ったより旋回性が高いんでとりまわしもラク。
サイドブレーキはカッチリ効くし、ペダル類も軽い。
GTRが4WDでフロントヘビーなので常にアンダーだったのに対し、
FRのアクセルで曲がるカンジとクイクイはいるノーズのおかげで
弱オーバー気味なところがまたいいですね。
ブレーキでつんのめったところに
ハンドル切りながらサイド引く、
クラッチつないでアクセルをドンと踏めばそのままパワースライド。
ロングホイールベースはスピンしないし角度もつきます。
標準のLSDだとトラクションがかからずそのまま失速しちゃいますが、
低速ドリフトでちょいちょい遊ぶなら面白いクルマです。
とりあえずETCぐらいつけなきゃ。(←そこかい!)
しばらくはクルマのない生活だったのですが、
ちょっと不便も感じてきたので
実家にある親父のスカイラインを借りてきましたw
色はシルバーじゃなくてガングレーメタリック
RB25DETエンジンは直62500ccでシングルターボで250馬力
GTRが2600ccツインターボで280馬力なので
数字的にみると少し落ちた程度にしか感じませんが、
実際に乗り比べるとでんでん違うですけどね。
GTRは重く力強く、GTS-tは軽く吹けあがるカンジ。
レスポンスであきらかに差があるんですよね。
比べてもしょうがないんだけど。
それでも十分速いことは速いのです。
GTRより軽いボディに、軽快なハンドリングのFR。
ロングホイールベースのおかげで高速安定性は抜群。
後輪操舵システムのスーパーハイキャスが効いてて
思ったより旋回性が高いんでとりまわしもラク。
サイドブレーキはカッチリ効くし、ペダル類も軽い。
GTRが4WDでフロントヘビーなので常にアンダーだったのに対し、
FRのアクセルで曲がるカンジとクイクイはいるノーズのおかげで
弱オーバー気味なところがまたいいですね。
ブレーキでつんのめったところに
ハンドル切りながらサイド引く、
クラッチつないでアクセルをドンと踏めばそのままパワースライド。
ロングホイールベースはスピンしないし角度もつきます。
標準のLSDだとトラクションがかからずそのまま失速しちゃいますが、
低速ドリフトでちょいちょい遊ぶなら面白いクルマです。
とりあえずETCぐらいつけなきゃ。(←そこかい!)
コメント 0