SSブログ

YouTube Live TOKYO feat. iQ 出演決定しました。 [私とYouTube]

11月23日に新木場で開催されるYouTube Live TOKYOに
なんと私sakataも出演することが決まりました。



たぶん「大きな古時計」を演奏して
スペシャルゲストのアノ「JerryC」とカノンロックのコラボ演奏にも参加します。
http://jp.youtube.com/blog
↑11月7日の記事をご参照ください。

YouTube(GoogleVideo時代から)のアンセム的存在のCanonRock。
私が動画をアップした2年半前にはこんなムーブメントに繋がるとは思ってみませんでした。
当時はギター動画そのものも明瞭期で、まだ日本人のコピーが珍しい時期でしたね。
$atoshiさん、私、Keijyuくん、ぬてんちゃん、その辺りがCanon第1期。
ツインやったりコラボ動画とったりしたのが第2期。
その後へるまん、ねこさん、などが登場する第3期。
倍速争いなどが登場する第4期。
それぞれがオリジナル曲などを発表始める第5期。。
Imaginat Blowやインターネットギタリストという言葉とか、
そんなことがわずか2年の間で起こってるんですね。

以前にも書いたけど、
アップした当時は自分の動画が見てもらえるなんて正直思ってなかったし、
それに対してうれしいコメントや辛辣な批評など、まるで想像もしてなかったです。
8年ぶりにギターを再開した自分がネットにあげることで起こる様々な出来事、
いろんな人と知り合えたり、いろんな人と通じ合えたり、大切な仲間も出来ました。

そういう新しい人生の起点ともなったYouTube、元祖CanonRockのJerryC。
ねこさん、かるあ、へるまんとまた同じステージに立てることも嬉しいですし、
今でも遊んでくれるpunch家のみんなやお世話になりっぱなしの方々、
ファラさん、Tajiko姐、わかめさん、Vannessaさん、aikoさん、、(書ききれません。。)
他にもいっぱいメッセやコメントくれた方達、バンドメンバー、
このイベントを通じてお恩返しできればいいな、と勝手に考えています。
これをもって私のインターネットギタリスト第1期はしめくくり、そんな気がしてます。

YouTube Live TOKYO feat. iQのチケットはすでに申し込み期日を過ぎてるのですが、
会場でお会い出来る方、ネットを通じて見て頂ける方、
自分の出番はちょっとだけですけど、
また一緒に盛り上がれたらうれしいです。

でわでわ。

あ、Imaginat blow コラボCD 今日発売です。^^ノシ
http://imaginatblow.blog45.fc2.com/blog-category-1.html
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 2

のっち(red)

そうか、sakataさんたちが切り開いた道の上に、僕も立っている訳ね。感謝してますよ(^^)/

チケット届くと良いなぁ...届かなくてもその場にいるつもりで僕も楽しみますね(^^)v
by のっち(red) (2008-11-11 21:53) 

Heero_Yuri

Sakata-San!!

So happy to hear that you are going to be playing with Jerry live!!

Good luck and Beste Wishes!!
頑張って~!

Heero~
by Heero_Yuri (2008-11-22 22:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。