2009年11月17日現在、2010F1シートを一度整理してみた。 [私とクルマ]
2009年11月17日現在、2010F1シートを一度整理してみた。
マクラーレン
○ジェイソン・バトン
◎ルイス・ハミルトン
フェラーリ
◎フェリペ・マッサ
◎フェルナンド・アロンソ
レッドブル
◎セバスチャン・ベッテル
◎マーク・ウェバー
メルセデスGP(旧ブラウンGP)
○ニコ・ロズベルグ
△ニック・ハイドフェルド
ウイリアムズ
◎ルーベンス・バリチェロ
◎ニコ・ヒュルケンベルグ
ロータス
○ヤルノ・トュルーリ
×空
カンポス
◎ブルーノ・セナ
△ヴィタリー・ペトロフ
△パスター・マルドナード
ルノー
◎ロバート・クビサ
△ティモ・グロッグ
△ロマン・グロージャン
△フランク・モンタニー
フォース・インディア
○エイドリアン・スーティル
○ビタントニオ・リウッツィ
トロ・ロッソ
○セバスチャン・ブエミ
○ハイメ・アルグエルスアリ
マノー
◎ティモ・グロッグ
?ルーカス・ディ・グラッシ
USF1
?佐藤琢磨
?ジャック・ビルヌーブ
?ダン・ウェルドン
?グラハム・レイホール
?セバスチャン・ローブ
カドバック
?クリスチャン・クリエン
放出組
キミ・ライコネン
ヘイキ・コバライネン
中嶋一貴
小林可夢偉
?ロマン・グロージャン
主観的ドライバーラインアップのまとめは続きへメルセデスがメインチームをメルセデスGP(ブラウンGP)とし
マクラーレンとは2015年まで契約延長。
マクラーレンはセナ・プロ時代のようなハミルトンとバトンで両名チャンピオンドライバー。
メルセデスGPはメルセデス側の人事権が影響を与えそうなので、
この際にドイツ人チームになるかもしれない。
ニコ・ロズベルグはほぼ確定、残りはハイドフェルドか。
ニコ・ロズベルグと入れ替わりでウイリアムズにはバリチェロ。
パートナーにはGP2で大活躍のルーキー、ニコ・ヒュルケンベルグ。
彼は速いので期待大。
フェラーリ、レッドブル、フォースインディア、トロロッソはほぼ前年と同様。
入れ替わりはキミ・ライコネンとフェルナンド・アロンソ。
マノーはティモ・グロッグが確定、
カンポスはブルーノ・セナ。
もう1つのシート候補はヴィタリー・ペトロフかパスター・マルドナード。
スポンサー次第だがマルドナードっぽい。
気になる日本勢の動向として
完全撤退したトヨタは中嶋一貴と小林可夢偉のバックアップ宣言。
小林可夢偉はロータス入りの噂。
参戦が危ぶまれているUSF1は参戦料納入もクラッシュテスト未実施。
ドライバーラインナップは2席あいているものの未発表の激戦区。
佐藤琢磨の名前もここにある。
シート獲得に苦戦してるのはキミ・ライコネン
変わらずの高額なギャラ要求だとこの現状では難しい上に、
1年休んだ方がフェラーリからレギュラードライバーより高額な手当てが支給と
やるんだかやらないんだかよくわからない状況。
ヘイキ・コバライネンは何も話がないですね。
ロマン・グロージャンはGP2ではあれだけ評判よかったのに
F1に来たら評価をガン下げゆえペイドライバーとしても苦戦必死。
ルノーの候補に残るのも厳しいでしょう。
シートが空いてるのはあと8席。
ロータスx1、カンポスx1、ルノーx1、マノーx1、USF1x2、カドバックx2
今後の動向が気になります。
マクラーレン
○ジェイソン・バトン
◎ルイス・ハミルトン
フェラーリ
◎フェリペ・マッサ
◎フェルナンド・アロンソ
レッドブル
◎セバスチャン・ベッテル
◎マーク・ウェバー
メルセデスGP(旧ブラウンGP)
○ニコ・ロズベルグ
△ニック・ハイドフェルド
ウイリアムズ
◎ルーベンス・バリチェロ
◎ニコ・ヒュルケンベルグ
ロータス
○ヤルノ・トュルーリ
×空
カンポス
◎ブルーノ・セナ
△ヴィタリー・ペトロフ
△パスター・マルドナード
ルノー
◎ロバート・クビサ
△ティモ・グロッグ
△ロマン・グロージャン
△フランク・モンタニー
フォース・インディア
○エイドリアン・スーティル
○ビタントニオ・リウッツィ
トロ・ロッソ
○セバスチャン・ブエミ
○ハイメ・アルグエルスアリ
マノー
◎ティモ・グロッグ
?ルーカス・ディ・グラッシ
USF1
?佐藤琢磨
?ジャック・ビルヌーブ
?ダン・ウェルドン
?グラハム・レイホール
?セバスチャン・ローブ
カドバック
?クリスチャン・クリエン
放出組
キミ・ライコネン
ヘイキ・コバライネン
中嶋一貴
小林可夢偉
?ロマン・グロージャン
主観的ドライバーラインアップのまとめは続きへメルセデスがメインチームをメルセデスGP(ブラウンGP)とし
マクラーレンとは2015年まで契約延長。
マクラーレンはセナ・プロ時代のようなハミルトンとバトンで両名チャンピオンドライバー。
メルセデスGPはメルセデス側の人事権が影響を与えそうなので、
この際にドイツ人チームになるかもしれない。
ニコ・ロズベルグはほぼ確定、残りはハイドフェルドか。
ニコ・ロズベルグと入れ替わりでウイリアムズにはバリチェロ。
パートナーにはGP2で大活躍のルーキー、ニコ・ヒュルケンベルグ。
彼は速いので期待大。
フェラーリ、レッドブル、フォースインディア、トロロッソはほぼ前年と同様。
入れ替わりはキミ・ライコネンとフェルナンド・アロンソ。
マノーはティモ・グロッグが確定、
カンポスはブルーノ・セナ。
もう1つのシート候補はヴィタリー・ペトロフかパスター・マルドナード。
スポンサー次第だがマルドナードっぽい。
気になる日本勢の動向として
完全撤退したトヨタは中嶋一貴と小林可夢偉のバックアップ宣言。
小林可夢偉はロータス入りの噂。
参戦が危ぶまれているUSF1は参戦料納入もクラッシュテスト未実施。
ドライバーラインナップは2席あいているものの未発表の激戦区。
佐藤琢磨の名前もここにある。
シート獲得に苦戦してるのはキミ・ライコネン
変わらずの高額なギャラ要求だとこの現状では難しい上に、
1年休んだ方がフェラーリからレギュラードライバーより高額な手当てが支給と
やるんだかやらないんだかよくわからない状況。
ヘイキ・コバライネンは何も話がないですね。
ロマン・グロージャンはGP2ではあれだけ評判よかったのに
F1に来たら評価をガン下げゆえペイドライバーとしても苦戦必死。
ルノーの候補に残るのも厳しいでしょう。
シートが空いてるのはあと8席。
ロータスx1、カンポスx1、ルノーx1、マノーx1、USF1x2、カドバックx2
今後の動向が気になります。
どうなるんでしょうね?
小林可夢偉は乗せてあげたいですね、どこかに~―γ( ̄ο ̄)oΟ◯
by punch (2009-11-17 19:47)
琢磨のロータスの線も残っているのではないでしょうか?
少し噂があったジャックは常識的に考えて無いと思いますし、クリエンもクァドバクが本命かなと
ロータスは日本人どちらかの可能性があると思います
中嶋君は正直無理でしょう
by NO NAME (2009-11-17 22:50)