SSブログ

Eric Johnsonに凝る その2 SRV [私とYouTube]

EJのキャリアで面白いのはDeepPurpleのオープニングアクトを務めたり、
なぜかハードロック系のギタリストとステージを共にすることが多いのです。
彼の音楽はとてもゴリゴリのハードロックとは違うところにいると思うのですけど、、
そういうちょっとした違和感が逆に新鮮に感じたりするんですね。

そんなEJですが、この映像もジョン・サトリアーニとスティ-ブ・ヴァイという2人のHR系ギタリストが中心となって活動しているイベント、G3に参加したときのパフォーマンスです。
曲名、SRVとはもちろんスティ-ビー・レイ・ヴォーン、EJと故郷が同じ彼に捧げた曲だそうです。
このビデオの衣装は普通ですね。

それよりもこの後のサトリアーニ、ヴァイ、EJのセッションが、、
いろんな意味でスゴイことになってます(笑
Ibanesのギターx2の中で、ドデカイヘッドフォンをしてGibson335を弾くEJがかなり異質ですね。

そんなわけでDVDは必携ですよ。

G3 Live in Concert

G3 Live in Concert

  • 出版社/メーカー: Sony/Columbia
  • 発売日: 2000/05/23
  • メディア: DVD


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。