SSブログ

Eric Johnsonに凝る その3 Manhattan [私とYouTube]

たまに話題になりますが、地名が楽曲、バンド名になってるってすごく不思議じゃないですか?
バンドだとボストン、シカゴとか、、、土着の精神が強いのでしょうかね。
ロックフジヤマでマーティフリードマン(元メガデス)が言ってたけど、
「ヴァン・ヘイレンのパナマって日本でいうと”熱海”みたいな感じなの」って。
熱海とまではいかないにしても、パナマっていう地域名を連呼するサビって確かに不思議。。
そんなEJにもどういう意図かネイティブでない私にはわからない曲があります。
Eric Johnsonの曲「Manhattan」。
アメリカ・テキサス州生まれなのにマンハッタンなの?

この曲では指弾き中心、速弾きとかなくても十分カッコイイなぁ。。

私的にすごく気に入ってるパフォーマンスのDVD。
日本では「だれかわかんないけどめっちゃ上手な人」というような紹介をされてた記憶がある。

Live From Austin Tx

Live From Austin Tx

  • 出版社/メーカー:
  • 発売日: 2005/11/01
  • メディア: DVD


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Eric Johnsonに凝る その2 ..美工業製品 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。