SSブログ

ケイタイ無くした [私と独り言]

SO905iCS_1.jpg
ケイタイをタクシーに置き忘れました。
タクシー会社に連絡すれど見つからず。。orz
もうちょっと待って出てくるを待ってもいいんだけど、
ケイタイがない方がもっと困るのですよ。

とにかく一番近いdocomoショップへ行ってきます。
しかし、今時ケイタイを無くしたりすると大変ですな。
クレジットカード機能や、スイカにエディにモロモロ連絡しなくちゃいけません。
電話番号に名前に生年月日、繰り返し繰り返し呪文のように唱えました。

前機種はSO903iだからGPS機能がオートならケイタイを探せる、ドコモのオネーサンは言うのです。
お?マジですか?じゃおながいします、と探索してみるもGPS自動取得に失敗。
とりあえずリモートでケイタイにロックをかけて電波とめました。
さようならSO903i。
本体よりもデータが悲しい。

無くすといくつか方法があるようですね。
無くしたケイタイが見つかるまでの間、別の電話機を一時的に使えるようできるらしく、
前使ってたMOVAをFOMAの電波と切り替えて一時的に利用できる、といもの。
がしかし、もう一度おうちに帰るのはヤダし、出てこないかもしれない可能性の方が高いス。

見つからなかった場合はどのみちFOMAカード(SIM)の再発行が必要で
ケイタイも機種変しなけりゃならないので、もう1年経つので変える方向で検討。
「機種はお決まりですか?」ちょっとイヤそうにオネーサンが言います。
確かにケイタイを選ぶのって時間かかるよね、その気持ちもわかります。
でもオイラそんなに迷いませんよ。
「前SOだったので、今回もSOがいいです」
「では新しいサイバーショット携帯はどうでしょう?」
「ほほう、サイバーショットですか」
「はい、人気すごくあって入荷したらすぐに売れてしまうんです」
「へー」
「他にはSO705iがありますね、キセカエパネルでかわいいですよ」
「70xシリーズはヘボイので遠慮します、サイバーショットにします」
「今お色がピンクしかないのですが」
「ピンク?」
「男性の方でもお似合いですよ、うふふ」
「あら、そうなんですか(っていうか、うふふって何だ!?)」
「ちょっと持ってきます」
「ホントにピンクですね」
「ピンクです、うふふ」
「デカいですね」
「大きいです、うふふ」
「うふふ」
「うふふ」
・・・

ピンクでデカイモノの話になってしまい恐縮です。
なんだか逆キャバクラ状態でしたが結局SO905CSにしました。
結構高くて思わぬ出費になりましたが、なんとかライフライン復帰となりました。
アドレス帳だけはお預かりサービスにバックアップがあったので最低限のことは出来ます。
あー、メールも写真もお気に入りとかもお預けしとけばよかった、と後悔。

今回からGPSは常にONです。
無くしても探します。
写真もGPS情報付きです。
そのうちグーグルマップにでも貼り付けます。

新しいケイタイは嬉しいけど、
データが入ってないとなんだかスッカスカな気分になりますね。
ケイタイ無くすとホント大変です。
お気をつけください。

あと、ページ左上のIMAGINAT BLOWのバナーが何気に「II」になってるんだが、
これは気のせいだよね。
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:携帯コンテンツ

nice! 0

コメント 3

のっち(red)

「うふふ」萌えwww

sakataさんには「うふふ」が効果的、と見破られたのではないでしょうか?www

II、今からたのしみですよ(^^)/あ、またオフ会の準備しなきゃ(早すぎ?)
by のっち(red) (2008-03-03 13:06) 

ΦNARU - ふぁいなる

ピンクのうふふ萌えな携帯wwww
ボクのは黄色ですが(σ ̄ー ̄)σニヤリ
II・・・・ベ●クさんの件といい楽しみがまた増えてしまった
by ΦNARU - ふぁいなる (2008-03-03 14:01) 

JUN

携帯無くしちゃいましたか!
それは大変でしたね。
それにしてもいろんな機能付いてますよね。
ほとんど使っておりませんがっ^^;
sakataさんには似合いそうですね、ピンクw

Ⅱ、もう行く気満々なのですがwww



by JUN (2008-03-04 09:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。