SSブログ

世の中すげー人がいるもんだ。 [当方Gt]

最近夜食王ことNAKAO☆さんとUGさんの曲が
仕事中のヘビーローテションになってます。

お二方、あらためての紹介は不要なほど人気ですが、一応リンクを張らせていただきます。

http://www7a.biglobe.ne.jp/~guitarist-nakao/

NAKAO☆さんといえば道王ですが、
ボクが好きなのはweekend drive、次がthe first star。
(順番つけるのさえおこがましい。。)
この方はギターという楽器をよく知ってる人だなぁ、って聞けば聞くほどそう思います。
フレーズが自分のようにお子様でない、自分がいつか進みたかったステージにいる人です。
ミュージシャンズミュージシャン、NAKAO☆サマはそんな人だと思う。
ちょっとジョンサイクスっぽいフレーズも好き。w
てゆか、ボクにもマイナー系のアプローチを教えなさい、じゃない、ゼヒ教えて欲しいですと懇願。

http://akaiyatsu.cocolog-nifty.com/blog/

UGさんは先日いただいたCD、珠玉な曲が目白押し。
自分的にマイナー調の曲ってあまり聴かないんだけど、
UGさんの曲って構成が独特で自分にはない感じがとても新鮮。
ベースもギターも他の楽器もできるって多才な人、
そういうマルチプレイヤーだからこういう構成とか思いつくんだろうなって。
ライブも立って弾くし、ステージまで構成もキッチリしてるあたりはさすがの一言。
複雑そうにみえて熱い魂がストレートに伝わる、そんなプレイヤーだと位置づけ。
高校んときにギターが好きだった先輩に似ている点も◎。

人のことをうんぬん書くほど上手じゃないが、最近そんなこと思ったので書いてみた。スマソ。
お二方聞き込むまではウーッウーッウマウマとか聞いてた自分がハズイw。
てゆか、ねこさんが道王カバーしたんですね、今頃知りました。
最近mixiの更新ペースが早いのかな。
自分は会社だと閲覧のみ制限なので足跡つけて逃げてます(汗
これまたスマソ。
nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 7

麻呂ち

さすがsakataさん^^

じつは私のNo1フェイヴァリットNAKAO☆ナンバーは
なんといっても”Weekend Drive”なのです^^

http://ameblo.jp/brainjunk/entry-10038991820.html
稚拙な解説だw

あわよくばカヴァーを・・・などと画策中(ヒソ・・
by 麻呂ち (2008-03-10 23:19) 

ろっきー

なんかヒッソリ告ってる人がいますが・・・w

実は、オレのNAKAO☆セレクションCDの一曲目はこの曲なのです!!


まさに一曲目って感じに私は受け取ってますw
実に気持ちの良い曲です!



UGさんの曲達は、いつもオレのトレーラーの中で暴れてますよw

同じアーティストが好きで、自分とは違うフィルターを通ってきた曲って、聴いてるとなんだか感慨深いです。 (もちろんsakataさんの曲も w)
by ろっきー (2008-03-11 21:37) 

NAKAO☆

ぬおおおおおお!! ありがとうございます。

sakataさんが挙げてくれた2曲は自分らしい曲だと思います。
道王は無理してリスペクトだけで作ったので自分のテイストが入っておらず、いまだに弾きこなせませんww
いつか自分のスタイルで録り直そうと思っています。

麻呂さんがUGさんの曲のことを「懐かっけー」と呼んでいますが、的を得ていますね。かっけーですよ。
by NAKAO☆ (2008-03-12 04:27) 

UG

| |д・) ソォーッ…

自分はNAKAO☆さんに影響されて
blogやったり音源挙げるようになった人間ですので
こうやって並べて紹介していただくのは
とても光栄です!
ありがとうございます(ToT)

sakataさんとNAKAO☆さんと自分
表現方法やスタイルの違いはありますが
自分的には沢山の共通点を感じる事ができるので
お二方とも大好きですよ☆
by UG (2008-03-12 10:14) 

ぬてん

飽きない曲を作るってめちゃめちゃ難しいですよね。
NakaoさんやUGさんの曲には聴き手を飽きさせない何かがあります。
やはりお二方とも良い意味で人間的にも変わってるからなんでしょうか?
(NakaoさんUGさんすみません^^;)

僕も良い意味で変人扱いされるようになりたいです。一歩間違えたら変態扱いされそうですがw
by ぬてん (2008-03-12 22:16) 

船長

>>ウーッウーッウマウマとか聞いてた自分

ワラタwww
by 船長 (2008-03-13 11:24) 

jeno-san

>麻呂ち
詳しい解説!情景が見えてくるようだ。。
漏れには書けないが、言葉にしたい気持ちはよくわかるっ
いつかコピーという野望は同じw

>ろっきーさん
みんなこの曲に思入れありますねw
気持ちいいってカンジはぴったり。
UGさん、ろっきーさんもそうだけど、
みんな原点は1つだなって思えるときは幸せですね。

>NAKAO☆さん
ガツガツな気持ちよさでなくて、
音そのものが伝えるゆったりした気持ちよさが最高なんです。
これってNAKAO☆さんの音だなって。
普段コピーとかされてるのもスキですが、
ゾーンに入ったNAKAO☆さんの音がホントに素敵だと思います。

>UGさん
ボクとは違うスタイル、むしろ対極かもしれないです。
けど、惹かれるものがあるです。
表層的な部分でなく、芯の部分で。

>ぬてんちゃん
アナタも十分変人だよ。もちろん良い意味でw
変態が世の中に何人か混ざっててもいいんじゃないの?
むしろ変態な面がない人なんてツマンナイよね。

>船長
それIB後のマイフェイバリットwww
オワテルw
by jeno-san (2008-03-13 19:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。