SSブログ

バルセロナ [私と旅]

tittle.jpg
スペインはバルセロナに来ています。
出張の合間をぬってちょいちょいまわってきました。
今回はガウディ特集です。

b001.jpg
グエル公園のイグアナ

続きにはちょっと写真のせます。b002.jpg
グエル公園。バルセロナから北へすこし行ったところ。
ホテルは市の中心にあるので地下鉄で3つ先で降ります。
そこから山を登る、、んだが、暑い、暑すぎるっ!
b003.JPG
公園、広い、人多い、暑い、焼ける、でぐったり。
b004.jpg
かわいこちゃん発見。ラテンの子はたまにハゲしくかわいい子がいます。
もちろん素人さん。
b005.jpg
暑すぎるので撤退。次はサグラダ・ファミリアへ。
街中に突然異質な建築物があるって感じです。不思議。
実はこっちが裏手なんですね。
b008.jpg
裏側は逆光なんで横へまわります。つくりかけです。まだまだ100年以上かかります。
b007.jpg
そうそう、裏手のレリーフにはイエスサマ誕生の彫刻、マリアサマも一緒です。
b009.jpg
聖堂の中。初めてみた。外観から想像できない内側。
樹木のようなストラクチャーで支えてるんですね。
フカイの底に落ちたナウシカの気分。
b010.jpg
みたことない写真が撮れます、これは横の壁面。
b011.jpg
リフトで上にあがりました。60Mくらい?
窓の高さが腰くらいとかなり低いのと、
弱そうな構造物でホントに落ちそうです。怖い怖い。
下りは螺旋階段を延々と降ります。
b012.jpg
ガウディ通りでゴハン食べます。サグラダファミリアがキレイです。
明るいけどすでに夜8時半くらいw
b013.jpg
ライトアップされました。夜の10時でやっと暗くなりますw
b014.jpg
こっちが正面ですね。

観光にいって感動したことってほっとんどないんですけど、
サグラダファミリアには感動しちゃいました。
なんてゆーのかな、とにかく発想力、造形力が想像の範囲を超えすぎてます。

明日はロンドンへ移動です。

グラシアス&アディオス

nice!(0)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 13

ろっきー

オレずっと、「アントニオ・ガウディー」だと思ってましたが・・・

アントニさんなんですねw   最近知りましたww

古代の建造物よりも、中世~近代のそっち方面の建物に興味の有るおれ。。。
世界遺産だとか、ヨーロッパ紀行だとかいうTV番組が大好きだったりします。   意外っすか?w



by ろっきー (2008-06-23 12:35) 

のっち

日本の古跡やお寺もいいけど、西洋のそれは圧倒的な存在感をもつものが多くて、口をあけて見入っちゃいますよね(^^)

すばらしい刺激を受けた事と思います。まだ道中は続くでしょうから、くれぐれも健康と安全に注意して、楽しんでくださいね(^^)
by のっち (2008-06-23 13:51) 

tajiko

かわいこちゃんでつが...むかって左側のかわいこちゃんのほうと、タンクトップはお揃いなのでしょうか...

サグダラファミリアの内部の写真ってそういえばほんとめったに目にしないですね!これは貴重!
by tajiko (2008-06-23 19:46) 

Nyu-a

おつかれさまです。
サグラダファミリアの内部って初めて見ました^^
神秘的ですね
完成した姿が見れないのも残念。
でもこの写真だけでも圧倒される感じが伝わってきます^^
目の前にしたらホント感動するんだろうなぁ。
 
次はイギリスですか。
お気をつけてw

by Nyu-a (2008-06-23 20:59) 

ゆっか

前にも思ったんですが、写真、めっちゃ綺麗(単に画質だけの問題ではなく)ですよね。
プロの方?とか思ったりするんですが…。
by ゆっか (2008-06-24 08:26) 

ゆっか

以前に写真をアップされた時も思ったのですが、エラく綺麗ですよね。(うまく言えないけれど、画質だけじゃなく)
ギターも写真もプロ級ですねぇ。(書いてて思ったんですが、ホントにプロだったら失礼ですかね…)
えぇと、真ん中の女の子、可愛いですね、オリジナルサイズでくださいw
by ゆっか (2008-06-24 12:03) 

モサヌ

にゃーーーーー(TдT)

なんてなんてなんて綺麗なんでしょう…

天井の造形、初めてみますた。
綺麗だね。すごいね。ホントすごい。

サグラダファミリア、いってみたい場所ベスト10に入って
いたのだけど、ベスト3に格上げされますた!!

死ぬまでには見ておかないと!!


螺旋階段延々下ると足ガクガクになりませんでした?

エゲレスでも何か感動体験あるといいでつね( ´∀`)イッテラ☆
by モサヌ (2008-06-24 14:06) 

jeno-san

>ろっきー
アントニなんだ!今知りました。。orz
中世~近代って確かに面白いス。
古典的なのにエレベーターとかついてるしね。
世界の車窓からはどーかと思うけど
世界遺産は漏れもスキだよ^^

>のっちさん
初めてだったので興味深かったです。
てゆか、バルサのゲームシャツ買ってきましたよ。
もちろんオフィシャルショップでw

>tajiko姐
確かにタンクトップおそろに見えるww
タンクトップならぬてんちゃんも負けてないけど。
サグラダファミリアは外より中の方が驚きですよ。
外は普通のガラスなのに中はステンドグラスとか。
ド肝抜かれる。

>Nyu-aさん
確かに完成したところ見れないのは残念ですね。
てゆか完成しないんじゃないですか?
完成直後に改修と補修を繰り返すのでわ、
そう思っとりますw

>ゆっかさん
お褒めいただきありがとうございますm(_ _)m
写真はニコンの1眼レフなのでそこそこキレイなんですが、
レンズが観光用に買った安いやつなのでちょっと物足りないス。。
女の子の写真おくりましょか?

>モサ
モマエは一度いった方がいいんじゃね?
サグラダ見ながらモサはこゆの大好きだろーなーって思ってたしw
螺旋階段はね、すっごい怖いよ。
真ん中にアナあいてて、下まで落ちそうです。
オバちゃんとか身動きとれなくなってたから。MJでMJで。
by jeno-san (2008-06-24 16:35) 

ゆっか

えっ、マジですか!!>>写真おくりましょか?
是非にも、お願いしまっす!w
え~っと、メールフォームとかありましたっけ、そこにうちのアドレスを送ったら良いのかな?

あ、やっぱりカメラはそれなりのもの(これも失礼な表現かな?)なんですね、コンデジでこれだったらちょっと反則!とか思います、はい。
あるいは、腕がどれだけなのかとw

2重投稿になっちゃってますね、すみません。
3時間くらいしても反映されてなかったので、画像認証ミスったのかなと連投してしまいました…。
by ゆっか (2008-06-25 08:30) 

jeno-san

>ゆっかさん
りょうかいですー
帰国したらどっか写真サイトにあげときます^^
カメラはニコンのD50という初中級のエントリーモデルです。
D200とかだとマニュアルなので、ささっと撮れないんですよ、ボクの場合。
D50だと絞り優先であとはカメラまかせですし、
1眼の中ではボディも小さい方なので旅向きなんです。
コンパクトならGRデジタルIIがいいですね。
ヘタな1眼よりキレイに撮れますから^^;
by jeno-san (2008-06-25 17:23) 

ろっきー

GRデジタル欲しい・・・


・・・ボソw
by ろっきー (2008-06-25 21:41) 

ゆっか

ありがとうございます~よろしくお願いします!!w
(はりきってメッセ送っちゃってすみません。)

うちの嫁がカメラが趣味でして、この件を話したら型を聞け!と言っていたのですが、先に書いて下さってましたw
(ちなみにうちにやつはオリンパスのE-510というやつらしいです。)

ついでに、「旅用のレンズ」についても教えていただいて良いですか?
嫁曰く、mmやF値よりも、軽さ重視ってことじゃない?とのことでした。
ってか、うちは分かってなかったの?と、まぁ、そういうことなんですが…orz
by ゆっか (2008-06-26 08:29) 

jeno-san

>ろっきー
漏れも欲しいYO。。。orz

>ゆっかさん
奥さんカメラ趣味なんですね~。ステキ奥さんでうらやましいです。
旅用のレンズはホントにタムロンの安物です。。
18~200mmで広角から望遠までカバーするカンジです。
http://www.tamron.co.jp/lineup/a031/index.html
前に海外でレンズ壊しちゃったことあって、
それ以来壊れても痛くないものにしてます^^;
絵はネムイです。E-510の方がシャープに撮れそうですね。
by jeno-san (2008-06-27 15:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

チョー眠いみんカノ2に感動。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。