SSブログ

影響されやすい私w [私と独り言]

週末にのっちさんのライブを見て、いろいろ考えさせられました。
なんだろ、初めてバンド組んだ頃を思い出すってゆーか、
純粋に楽器とか音楽が楽しい、って再認識させられたってゆーか、
そんなプリミティブな感覚を取り戻せた気がします。
ありがたいです。幸せな気分になります。

そんなわけでYAMAHAのサイトなぞ覗いてみたんです。
なんと勤務先から徒歩1分のところにヤマハの教室がありました。
これなら自分でも通えるんジャマイカ?
とか思ったわけですw

私はギター以外にやりたい楽器が2つあるんです。
1つはサックス。1つはドラム。

サックスは高校生の時、ブラスバンドだったので2年半吹いてたんです。
学校終われば暗くなるまでサックス、家に帰ってギター、という2重生活。
最初はサックスの面白さがあんまりわかんなかったんですけど、
ビックバンドに参加してから面白くなってきて結構がんばってたんですよね。
やっとこ初心者から脱出したかなって思ったころにヤメちゃったから、
今もう一度やってみたい楽器。

ドラムはブラスバンドの部室にあったので、
ヒマなときによく遊びで叩かせてもらってました。
手と足と一緒に動いちゃう人ですけど、
憧れてる楽器には変わりません。

ホントはギターもちゃんと習ってみたい、独学じゃなくて。
って気持ちも強いんで、ギターの案内も見てみたんですけど、
ちょっと初心者カラーが強いのかな。

まぁいいや。
近々ヤマハさんに行ってみよう。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 2

punch

まるで同じ事を考えてるジャマイカw

いいな近くにあって|///||_・)|///|
by punch (2008-10-14 23:22) 

のっち

sakataさんも店長もwww

YAMAHAの「大人の音楽教室」は、基本は初心者向けに案内しています。けど、当然開講した時期がいろいろあるので進み具合も違いますし、クラスによっては上級者クラスとかプロ指向とかもあったりしますので、相談してみるのもいいかと。体験レッスンなどもあって自分の習いたい事を伝えれば、いろいろ方法を考えてくれるようですよ。

あと、個人レッスンもあって、これは自分の習いたい事だけ教えてくれます。時間が短くて高い(一回30分かな)のがちょっと難点だけどね(^^;
by のっち (2008-10-15 12:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。