SSブログ

バトンw [私と独り言]

こういうタグイはあんまりやらないのですが、
ひさしぶりに回ってきたのでやってみます。


1.最低二人に回してくださいね

スルー

2.お名前をどうぞ

sakata


3.ギター歴は?

ブランクあるけど20年(もうそんなになるのか!?)

4.あなたはどちらかと言うとアコギ派?エレキ派?

エレキ

5.今のメインギターは?

MUSICMAN シルエットスペシャルのSSHレイアウト

6.その気に入ってる所は?

このギターを持ってる人が少ないこと。
めちゃくちゃ弾きやすいこと。
チューニングが安定すること。
音がいいこと。
軽いこと。

ピックガードの見た目は好きじゃない。

7.その他持ってる機材を教えて下さい

MUSICMAN シルエットスペシャルのSSSレイアウト
MUSICMAN スティングレイEX(ベース)
Ovation Adamas II (エレアコ)
セルマーアルトサックスSA-80II

MARSHALL TSL-60(ギターアンプ)
PODxt,POD2,Pocket POD

9.その弦の太さはいくつですか?
ダダリオの0.09~0.42

10.ピックアップはシングル派ですか?ハム派ですか?

どっちも好き。よく使うのはハム。

11.ピックアップの場所はどこが好きですか?

一番好きなのはフロントとリアのミックスのセンターポジション。
フロントとミドルのミックス、リアとミドルのミックスとか
ハーフポジションが大好き。

12.これぞというエフェクターを教えて下さい。

コーラスとディレイ

13.指板はローズウッド派?メイプル派?

そりゃメイプルです

14.シールドにもこだわりますか?

CANAREをよく使います

15.愛用しているピックは?

JIM DUNLOP の0.96
最近薄くしました。

16.その理由は?

ギター弾き始めたころから使ってるのと、どこでも売ってるから。

17.そのピックの形は?

涙型

18.速弾きは得意ですか?

するけど得意になってはやらない方です。

19.この技難しい・・・って思うギターのテクニックは?

メンテナンスw

20.一日にどれくらい練習しますか?

週に1、2回くらい。

21.尊敬するギタリストは?

ヌーノ・ベッテンコート、ポール・ギルバート、スティーブ・ヴァイ、ヴァン・ヘイレン、ザック・ワイルド
ザックとヌーノは超好き

22.バンドを組んだ事はありますか?

ありますよ

23.この曲難し過ぎ…って思う曲は?

他人の曲

24.プロのギタリストになりたいですか?

特になりたくないです。

25.一番最初に出来るようになった曲は?

♪は~るをあいするひ~と~は~
という曲をアコギで弾いた

26.自分にとって思い入れの強い曲は?

Hip to be Square/Huey Lewis & The News

27.その理由は?

中学生の時に12インチシングルを聞いてカッコよさに悶えた。

28.次に手に入れたいギターは?

テレキャスターです。

29.憧れのギターは?

ないです。

30.エフェクターは自作したことありますか?

ないです。

31.これが無いと生きていけないっていうくらい気に入ってるエフェクターはありますか?

それほど思入れはないですけど
RATのディストーションは好きだった。

32.ぶっちゃけバンドにギターは要らないと思いますか?

さぁ。

33.自分が前から欲しかった機材を友人が買おうとしています、あなたならなんと声を掛けますか?

買ったらちょっと弾かせて。

34.あなたはギターで人を攻撃した事は有りますか?

ないです。

35.ライブの時は緊張する方ですか?

ライブによって緊張したりしなかったり。

36.ギター回しが出来ますか?

やったことない。

37.盛り上がってくると飛んだり跳ねたりしたくなりますか?

なります。

38.トランスミッターを使ったワイヤレスシステムをどう思いますか?

音ヤセが気になる。

39.ノイズは気になる方ですか?

そりゃなりますよ。

40.キズは気になりますか?

普通の使っててついたキズなら気にならない。

41.アコギのピンが外れて自分に直撃した事はありますか?

状況がよくわかりません。

42.弦はよく切りますか?

全然切れない。
アーニーボールの弦はよく切れたけど、ダダリオにしてからまったく切れない。
4年前のライブで1回切れただけ。

43.エフェクターはマルチ派ですか?コンパクト派ですか?

マルチだと思う。

44.その理由は?

音色をいくつか切り替えなきゃいけないときはマルチに頼る。

45.中古でも平気な方ですか?

平気。

46.エアギターってどう思いますか?

いいと思います。

47.ギターをやめたくなった事はありますか?

やめたいと思ったことはないけど
弾かなかった時期はあります。

48.あなたは楽譜派ですか?耳コピ派ですか?

耳コピして楽譜は確認するくらい。
楽譜をあんまり信用してない人です。

49.アドリブは得意ですか?

普通にアドリブはしますけど、
ほとんどの場合は事前にフレーズを固めちゃいます。

50.最後にあなたにとってギターとはなんですか?

違う世界へ連れてってくれる不思議な道具


てこれ面白いのかな。
まぁいいや。
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 2

麻呂

そうでしたかwいつも違う世界にいらっしゃったのですかww
by 麻呂 (2009-01-29 20:44) 

jeno-san

>麻呂~ん
違う星かもしれませんw(←イミフ)
by jeno-san (2009-02-02 11:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。