SSブログ

世の中にはスゲーヤシがいるもんだ その2 [私とYouTube]

私はマイナー調の曲はあまり聴かない。
メジャーキーの明るい曲が好き、スケールもメジャー、リディアン、フリジアンが好き。
特にドレミファソレシドにファをシャープさせた音を加えたスケールが好き。(通称オレスケール)

そんな私なんでマイナー系はホントに苦手。ダメ。
ハーモニックマイナーとかになると、知らない、出来ない、やれるワケない、の3拍子。
イングヴェイのネオクラシカルなんて聴いたハシからアキラメてしまう私です。
が、しかし、世の中にはスゲーヤシがいるもんで、
YMモデル使いのkeijyuくんはサクっとそんな曲も弾いちゃうんです。まさに神。
そんな彼が最近立て続けに協奏曲を2つ公開してくれました。(喜

 「春」 :keijyu

 「夏」 :keijyu

ね、スゲーでしょ?相変わらず神の域でしょ?
個人的には「冬」の第2楽章「ラルゴ」も好きなのでメッサ期待して待ってるよ。

てゆーか、私も惑星シリーズとかやろうかな。(ムリだよw
火星、木星あたりはロック系アレンジに向いてる気がする。
でもやっぱkeijyuくんのようにはいかないでしょうね、だってヤツは神だもん。。orz
とりあえず、まずは文字を横にするところからコピーしていこう。


nice!(0)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 9

Tajiko

フムフム兄者のハッピーサウンドのヒミツが...

>とりあえず、まずは文字を横にするところからコピーしていこう

じ、順序としてはソレだったのでつか?!神の表現力にあやかるには?!
by Tajiko (2007-03-08 22:03) 

jeno-san

順番としてソコでしょう。
ソコをコピーしたいから他のコピーもガンバル、、という神の罠ねw
そのうちTajiko姐も紹介するよ。
そいえば発表会ってどうなったの??
by jeno-san (2007-03-09 00:03) 

Tajiko

次の次の日曜日なのだw(リハ早杉)
by Tajiko (2007-03-09 09:22) 

ぎんじねこ

God keijyu!

オレもハーモニックはダメなんで、文字からコピーをはじめてみよう。うん。
by ぎんじねこ (2007-03-09 13:37) 

jeno-san

>Tajiko姐
次の次の日曜日?!18日ってことか!
もっと詳細キボンヌ。見たいし。

>ぎんじねこさん
アナタもワタシからみればすでに神だよ~!
by jeno-san (2007-03-09 18:08) 

Tajiko

見ちゃだめwwwww
ビデオをチェックして問題なければwwwww
コスだけは気合入れるYOwwwww
by Tajiko (2007-03-09 23:01) 

jeno-san

え~~!いいじゃんよ~!
大阪までいっちゃダメ?
あ、たむたむとの先約アリ?
by jeno-san (2007-03-10 01:09) 

Tajiko

>あ、たむたむとの先約アリ?
↑ないよwwwwwwwてか見たらどんな言われようか察しつくでそwwwwwww
てかそもそも見ようとしないよwwwwやることすら言ってないwwwwwwwww

>大阪までいっちゃダメ?
うへえwwwうれしいけど今回は勘弁してwwwww今回は撮影してくれる家族オンリーwwwwwww
by Tajiko (2007-03-10 08:16) 

jeno-san

Tajiko姐
覚悟を決めて告知汁っ!
by jeno-san (2007-03-11 04:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。