SSブログ

卒業 [私とYouTube]

校舎のガラスを壊してまわるとか、盗んだバイクで走り出しちゃうとか、
そんな意味不明なことしない普通の学生だった私ですが、
卒業と言われればそれなりに思い出はあるんです。

中学の卒業式時、そこそこ仲のよかった友人が卒業式の進行役をやってまして、
全校生徒で「仰げば尊し」を歌ったあと、「一同着席」とか言う「声かけ役」もやったりしてたのです。
で、全校生徒の歌で感極った彼は「一同着席」を「一同着陸」と言ってしまったのです。(やれやれだぜ)
仕方ないので父兄も含めてみんな椅子に軟着陸した、というどうでもいいエピソードですが、
そんな感極まり必至な「仰げば尊し」をぎんじねこ神がYouTubeにうpしてくれました!

Graduation -fe.仰げば尊し- ぎんじねこさん

卒業の思い出を胸に泣きましょう。泣こうよ。漏れは泣いたし。


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 5

punch

読み出して、イキナリ笑ってました。

>「一同着陸」
ここはやっぱり、皆、泣きながら笑ったのでしょうか?

ぎんじねこさんのストラト弾き。
普段見慣れてない分、新鮮でした。素晴らしかったです。
by punch (2007-03-11 12:39) 

ぎんじねこーん

3秒間心臓が止まった。
三途の川が見えた。
それぐらい驚いた。

ほんと有難う御座いますm(_ _)m

忙しいと思いますが、次は「大きな古時計」のYouTubeへの着陸をお待ちしています☆
by ぎんじねこーん (2007-03-12 01:49) 

jeno-san

>punchさん
そうなんです。泣き笑いでした(汗
ぎんじねこさんのストラト姿もステキですね。
エリック・ジョンソンがダブって見えました~。
というか、punchさんのYMもSGも私にとってはお宝に見えます。(^^)
また音源うpしてください、楽しみにしてますっ。

>ぎんじねこーん神
事後で申し訳ない、、うれしくて貼らせてもらいましたっ。
なんかフレージングやリフの仕方とか、かなりオイラと似てるところがあって、、
音色とか違うのに、雰囲気も違うのに、、でも似てる気がする、不思議です。
自分がもう一人いて、その人が自分より上手だと、
ぎんじねこーんさんみたいになるのかなぁ、とか勝手に想像してます。
ある意味理想形ッス。
スキなギタリストが似てるから??
by jeno-san (2007-03-12 17:57) 

Tajiko

どっちが上手とかそういうのはわかんないけど(ゴメンナサイ)兄者のOld Clockとねこぎんじーん神wのGraduationはMP3プレイヤーに続けて入ってて、続けて聴くのがすごいナチュラル!なにか相通づるものがあるYOね。
by Tajiko (2007-03-12 21:40) 

ぎんじねこーん

>>事後で申し訳ない、、
いやいや、とんでもないとんでもない。
ありがとうございますm(_ _)m

同じことを思っていたとは(笑)
こちらからネタを振るのも失礼かなと思って、言わなかったのですがやっぱりスタンスというか、スタイルが似てますよねー。

M2JSKさんも女性ボーカルバンドで、オレもやってたバンドは女性ボーカルのポップなロックな感じと、なにかと共通点が多い気がします。

なんてゆーか。

色々うれしい(笑)
by ぎんじねこーん (2007-03-12 23:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。