SSブログ

PocketPOD [私とPOD]

みなさんお元気ですか?私はあまり元気ではありません。
お返事かけてませんがコメありがたく拝見してます。。

そうそう、こないだ仕事中にWEBをみてて、
ちょっと気になってた赤いヤツを勢いで購入しました。
(ストレスで通販買いまくる漫画家みたいw)


赤いヤツはPocketPODです。17,800円。
トップ絵のPodXTとならべるとその小ささがわかります。
機能的にはPOD2と同等で、パラメーターもほとんど同じです。
音はPOD2とXTの中間みたいなカンジで、
XTに慣れてる身としては少し全体的にボヤけた感じます。
とはいえ、この手のひらサイズでしっかりPODの音がするので
費用対効果、建蔽率からいっても十分に満足できるレベルです。


ジャック類はインプット側としてAUX in(CD/MP3in) 、Guitar in、DC9Vin。
アウト側はアンプに繋げる用でキャビネットシュミレートなしのAmp Out、
ヘッドフォンやライン録音用のシュミレーションありのDirectOut(Phone)。
左側面miniUSBはついていますが、これはPCの外部サウンドデバイスの機能はなく、
Vyzex Editorという専用のソフトを使って内部パラメータを変更するためのものです。

PocketPODの難点でもあるのですが、
本体での音作りには制限があります。(すべてのパラメータにアクセスできまない)
音色のエディットはこのVyzex Editorというソフトで行います。
UI的にはグラフィカルで要素はPOD2と同じなので、
適当に音色つくったらsynchボタンでPockketPODへ書き込みます。

まぁ1行しかないディスプレイで全部設定するのはしょせんムリなので、
PCでさくさく音つくったほうがいいでしょうね。
また音色はLine&6のカスタムトーンというサイトからもDLできますので、
そっちから選ぶのも手っ取り早い気がします。

ところで、、、
実はPODこれが3台目ですw。(アイタタ・・)
Pod2→XT→Pocketの順です。

PocketPODを買った一番の理由は「電池駆動」です。
今、私のマイブームは電池駆動なんです。
その理由はまた後日。

PocketPODはコチラからドウゾ。レビューも書いてみてはいかがでしょう?

LINE6 Pocket POD

LINE6 Pocket POD

  • 出版社/メーカー: LINE6
  • メディア: エレクトロニクス


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 4

ぎんじねこ

あー、これ買ったのかー。

実はチェックしてたりw

でも、Zoom505-2でも不便してないからいいかなって思ってたけど、こうやってreviewみると欲しくなるなーw

ちょっとPOD独特のあの音も試したい気もあったりするのでw
by ぎんじねこ (2007-11-28 02:16) 

麻呂

はじめまして。
たまに覗かせていただいておりました。

PocketPOD、気になっていたので興味深く読ませていただきました。

またお邪魔させていただきます♪
by 麻呂 (2007-11-28 12:17) 

ぬてん

Pocket PODってこんなに小さかったんですね。初めて見ました^^;

私はあまり元気ではありません。<元気じゃないSakataさんなんて辛くて観たくないですよ…
Imaginat Blowでは爆発出来るように大阪からパワー送っときますね^^b
by ぬてん (2007-11-28 18:22) 

jeno-san

>ねこさん
ねこさんはZoomで十分カコイイ音じゃないですか?
Podの音のクセは好みによるので、結構スキキライがはっきりしますよ。

>麻呂さん
はじめまして、punchさんとこではボクもおみかけしてます。
これからもよろしくです。

>ぬてんちゃん
元気がないのはメタボリックに拠るところが多いのよ。
パワーうけとっときます。いつもありがとう。
by jeno-san (2007-11-28 21:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

imaginat-blowTX30J-YL 充電式アンプ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。